ぴょん

私は赤ちゃんの絵本を読み始めましたが最近のお気に入りは松岡勝秀さん作のぴょんという絵本です。

カエルがぴょんこ猫も犬もぴょんとお母さんも赤ちゃんと一緒に元気に飛んでみたくなります。

また松野正子さんが書いたもうおきるかなという言い方も好きです。

動物の親子がスヤスヤ寝ているページをめくっていくと動物たちは目を覚ましてうーんとナビをしておきたまいます。

細やかな筆遣いないで動物の毛並みや温もりので感じることができます。

またさえぐさひろこさんが書いたねんねという本も好きですね。

親子で一緒に眠ったり兄弟でくっついて眠たい一人で。

まつに塗ったり木の上で企業に眠たい気持ち良さそうに眠る動物の可愛い写真がいっぱいの写真に4になっています。

<br />