暑い日は籠るに限る

今日はすごく暑い日でした。こんな日に外に出かける気がしないのは私だけでしょうか。暑すぎてむしろ熱射病などにならないか本当に心配なってしまいます。夕方ぐらいの涼しい時間になってから出かけるのであればいいのですが、昼間はクーラーがキンキン効いた部屋にこもるに限ります。私は暑いのが苦手なのでそのようなクーラーの効いた部屋でアイスを食べたりゴロゴロしてんのが至福の時です。友達に夏の入道雲が綺麗だから散歩に行こうと誘われたことがあります。ですが私はとてもじゃないですがこんな暑い中外には出たくなかったので丁重にお断りをしてしまいました。その子は優しいので後からその入道雲の写真を LINE で送ってくれました。写真で見てるだけで私は十分でもしも一緒に散歩していたら途中でカフェに入ろうとその子の邪魔をしていたと思います。