クーラーを2週間連続でつけています

私はいまだかつて経験しないことを一つしています。

それは今日時点で家のクーラーを連続で2週間近くつけっぱなしにしたことです。

別に消し忘れたわけではなくこれには理由があり今我が家にはもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいるからです。

赤ちゃんは想像以上に汗をかいてしまうので本当に可哀想でついついつけっぱなしにしてしまいました。

ですが幸いにも私は自営業なので家で仕事をしていますし、また奥さんも今産休中で家にいるので3人がこのクーラーの涼しさを享受できていると考えればそんなに高くないと思っています。

それにしても今年は本当に暑くてクーラーがなかったらと考えるとぞっとしてしまいます。

特に今年はクーラーの設置の依頼が爆発的に増えているそうですが、私も同じように子供がいいので出来れば赤ちゃんがいる家庭とか高齢者がいる家庭のエアコンの設置を優先して欲しいものだと思います。

<br />