副業でビジネス感覚を学ぶ

私は企業で働いてる人にも副業で何かしらビジネスをした方がいいと思います。

私も以前そこそこのサイズの会社に勤めていましたが今は独立しました。

その会社で働いていた時に思ったことが本当に大きな会社に新卒で入った人たちというのは自分で物を売ったりした経験が一切なくそのまま年齢を取って会社の中で生活をしていくことになります。

そうなるとどうしても直接お客さんに物を売るとかお客さんが痛みを伴ってお金を払う瞬間の経験ができません。

そういう人たちがやがて年功序列で企業の管理職などになってくると余計に変なことになってきます。

本来お金というのはお客様できるだけ使いたくないものです。

そのため節約という言葉が流行っているのですがそんなお客さんでもどうしても払わなくてはいけない瞬間があります。

どうすればそのように説得ができるのかどうか本当に生のビジネスをわかってる人があまりにも少ないと思います。

<br />